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美容クリニック向けクラウド型電子カルテ導入院数No.1※1サービス「medicalforce」、問い合わせ管理機能をリリース

medicalforce上で患者様からの問い合わせを登録・管理することが可能に
 
自由診療クリニック向けのオールインワンSaaS「medicalforce」を提供する株式会社メディカルフォース(本社:東京都品川区、代表取締役:大嶋 翼 以下、メディカルフォース)は、新機能として問い合わせ管理機能をリリースしたことをお知らせいたします。
これによりクリニックは、予約前の患者様からの問い合わせ対応の漏れを削減し、予約数や来院率アップを実現することが期待されます。
 

 

  • 「問い合わせ管理機能」リリース背景

これまでメディカルフォースでは、部屋・機器・スタッフの空き状況と紐づく予約プラットフォームや、来院後の患者様にメッセージ配信を行うことのできるCRM機能など、予約数アップやリピート率アップに繋げる機能を開発・提供してきました。

一方で、クリニックに興味を持っており問い合わせをしているものの、予約に至っていない患者様に対してアプローチをするための機能を提供できていませんでした。

今回の問い合わせ管理機能のリリースにより、クリニックの見込み客の管理を容易にし、さらなる集客アップを実現することができるようになりました。

 

  • 「問い合わせ機能」でできるようになること

クリニックのスタッフはmedicalforceの「問合せ」画面から、問い合わせを作成し対応内容を記入することができます。

ホームページや電話、メールなど、どの経路からの問い合わせがあったか、どのスタッフが対応するか、未対応/対応済みといったステータスを一覧表示で管理することが可能です。

また、カルテ画面からも問い合わせ内容を参照できます。

 

  • 自由診療クリニック向けのオールインワンSaaS「medicalforce」とは

medicalforceは、自由診療クリニック向けオールインワンSaaSです。電子カルテ、予約管理、会計、在庫管理など、クリニックの業務フローに沿った豊富な機能により業務を効率化できるのはもちろんのこと、予約枠の最適化やLINE連携など、予約数の増加や売上向上を実現するための機能が充実しています。規模や診療科目を問わず、400院以上の自由診療クリニックで選ばれ続け、この度、「美容クリニック向けクラウド型電子カルテ導入院数」でNo.1のシェアを獲得※1いたしました。

 

※1 2024年1月期_指定領域における市場調査結果より

 

調査機関:日本マーケティングリサーチ機構 
調査期間:2024年1月16日~2024年1月23日
調査・検証項目:美容クリニック向けクラウド型電子カルテ導入院数の実績調査
調査方法:ヒアリング調査
調査対象:美容クリニック向けクラウド型電子カルテを提供するサービス5社比較
問い合わせ管理機能やその他詳細にご興味がございましたら、下記よりお問い合わせ下さい。
https://service.medical-force.com/

 

■ 株式会社メディカルフォース
会社名:株式会社メディカルフォース
所在地:東京都品川区東五反田1丁目21番13号 ファーストスクエア五反田 2F
設⽴ : 2020年11⽉
代表取締役 :大嶋翼
事業内容:自由診療クリニック向けのオールインワンSaaS「medicalforce」の開発・提供